交通事故 労災治療

【経堂ちとふな中央整骨院】の交通事故、労災治療に関する情報:

交通事故後の身体の不調や痛み、後遺症(むちうちなど)でお困りの方へ、

経堂ちとふな中央整骨院では、交通事故による様々な症状に対する専門的な治療を行っております。交通事故による痛みや不調は、軽視せず早期の治療が重要です。身体にはどんな小さな事故でも相当な衝撃が加わりますので、後遺症にならないよう、しっかりとした治療をお勧めいたします。

【治療内容】 経堂ちとふな中央整骨院では、一人ひとりの症状に合わせた最適な治療を行っております。手技療法を中心に、むちうちや骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷、腰痛、手足の障害、めまい、痛み、しびれ、だるさなど、交通事故による症状に幅広く対応しております。また、必要に応じて電気治療やストレッチ、運動療法なども行い、患者様の苦痛を和らげるための最善を尽くします。

【診療時間】 平日:9時〜12時、15時〜20時 土日祝:9時〜12時、15時〜18時 ※木曜日は休診日となります。

【無料相談】 交通事故に関するご相談や治療のご希望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。経堂ちとふな中央整骨院のスタッフが親身になってご相談にのらせていただきます。

【交通事故治療の手順】

  1. ご相談:お電話にて交通事故後の治療をご希望される旨をお伝えください。詳細な状況をお伺いし、スタッフが丁寧に対応いたします。

  2. 保険会社への連絡:経堂ちとふな中央整骨院での治療を希望される旨を保険会社にお伝えください。治療の依頼が入り次第、治療を開始いたします。

  3. 治療開始:治療を開始し、診断結果に基づいた適切な治療法を選択いたします。日常生活での注意事項や自宅での運動療法もアドバイスいたします。

  4. 治療終了:痛みや症状の改善を確認後、今後の注意事項を説明いたします。保険会社に治療の完了報告を行います。

【整形外科との違い】 整形外科と整骨院では役割が異なります。整形外科では精密検査や薬の処方が行われますが、整骨院では手技療法やリハビリに重点を置いています。必要に応じて、両者を併用したり転院したりすることがあります。

経堂ちとふな中央整骨院では、交通事故治療に関する不安や疑問を解消し、患者様の早期回復をサポートいたします。お気軽にご相談ください。

PAGE TOP