食べ歩きブログ第18回”花道庵: 野方の絶品味噌ラーメン!

こんにちは、食べ歩きブログの第18回です。今回は西武線野方駅より徒歩4分に位置する『味噌麺処 花道庵』さんをご紹介します。このお店は食べログで3.77の評価を誇る有名店です。

ラーメン好きなら札幌の有名店「純連」「すみれ」を知っていることでしょう。こちらのお店出身で味を継承しているお店はいわゆる「純すみ系」と言われて多くのお店が存在しています。

店主の垣原康さんは「純連」で2年修行され、その後独立されました。

しかし、ここのラーメンはただの「純すみ」系ではありません。継承しながらもオリジナリティーあふれるお店です。もはや「花道系」と呼ばれるほどの存在感があります。例えば池袋・上野の「麺処花田」さん、荻窪の「味噌っ子ふっく」さん、小手指の「麺屋幸生」などが挙げられます。

昼時は行列しています。

それでは、お店のメニューを見てみましょう。

📍 場所: 西武線野方駅より徒歩4分

🌟 評価: 食べログ3.77

行列ができるほどの人気店で、特にスープの濃度があり、その味わいは他ではなかなか味わえません。具材のもやしはシャッキシャキで、厚切りのチャーシューとメンマが絶品!。麺はプリッとしていて小麦の香りが広がります。

これはぜひオススメのお店です。次回の食べ歩きブログもお楽しみに!🍜

PAGE TOP