食べ歩きブログ第19回”新宿野村ビルの歴史あるカレー!モンスナックで味わう60年の伝統とサクサク食感”

食べ歩きブログの第19回目は、新宿野村ビルにある「モンスナック」さんのカレーをご紹介します。創業はなんと1964年(昭和39年)で、もともとは紀伊國屋ビルにありましたが、2022年に移転されたそうです。

食べログの評価は3.63。場所はJR新宿駅西口から徒歩5分、東京メトロ丸ノ内線西新宿駅からは徒歩3分と、アクセスも便利です。店内はカウンターのみで、サラサラカレーが自慢の60年の歴史を感じさせるアットホームな雰囲気です。

このカレー、一口目は熱くてコクがあり、スパイスの風味が感じられます。特に印象的なのは、カレーに入っている柔らかな角煮。そして、カツカレーはオーダーが入ってから揚げてくれるので、サクサクとした食感が楽しめます。価格はカツカレーが1000円とリーズナブルで食べてみる価値ありです。

味の特徴として、重たくないのでさらっと食べられる点が挙げられます。そして、水が減ったらすぐに注いでくれるので、安心してゆっくりと食事が楽しめるのもポイントです。

新宿野村ビルエリアで本格的なカレーを味わいたい方は、ぜひ「モンスナック」さんを訪れてみてください。歴史ある味わいが、心とお腹を満たしてくれることでしょう。

PAGE TOP