~小田原プチ観光~

みなさんこんにちは!

今回は〜小田原プチ観光〜

と題してブログに初挑戦の小島です(^_^)

今回の目的はカフェ巡り!!

理由は最近SNSで心惹かれたカフェを発見してしまったからです( ゚Д゚)」

それでは、本題に行ってみましょう(^^)/

一軒目

報徳二宮神社の中に存在する

きんじろうカフェです

きんじろうこと二宮尊徳(金次郎)さんを題材にしたカフェで

呼び鈴にきんじろうさんが居たり

カプチーノの中にきんじろうさんが存在する

といった

なんとも可愛い仕上がりになっていました(*^^*)

2軒目は

大雄山線駅舎カフェ1の1

に行ってきました

大雄山線とは

「最乗寺」へ参詣を目的に開設された「参詣鉄道」で

店内はレトロな感じと当時車内で使用していた吊り革などがあり

鉄道ファンには堪らない感じになってました

(私は鉄道ファンではありませんが。笑)

店内が人で沢山だったため今回はテラス席で

アイスコーヒーと黒いプリンソフト(チョコ味)を食べました

黒いプリンソフトは濃厚で美味しかったです

個人的に今回のプチ観光で一番だったのは

おしぼりに手書きのメッセージが書いてあり心が暖まったことでした(^_^)

このような感じでブログではプライベートの出来事も定期的に紹介しますのでぜひご覧くださいm(__)m

PAGE TOP