「新宿の夜を彩る花園神社!酉の市で繰り広げられた賑やかな祭り🌙✨」

こんにちは、皆さん!先日、新宿で行われた「花園神社」の酉の市前夜祭に参加し、賑やかな夜を楽しんできました。関東三大酉の市のひとつであるこの祭りは、熊手など縁起物で賑わい、まるで夜空に星が舞っているようでした。

酉の市とは:
酉の市は、鷲や鳥にゆかりのある寺社で行われる行事で、無事の報告と翌年の福を願う特別な日。花園神社は関東三大酉の市に数えられ、その華やかな雰囲気は一見の価値あり!

賑やかな夜の様子:
夕方に訪れたものの、すでに多くの人で賑わっていました。3年連続で訪れていますが今年が一番華やかでした。。熊手が灯りに照らされ、明るい笑顔が広がっていました。

勉強会とご飯会:
祭りの後は、研修の合間に開かれた勉強会とご飯会で楽しいひととき。学びと笑顔が交じり合い、次の年も楽しく過ごせることを心から願っています。

最後に:
新宿の花園神社での夜、酉の市の賑やかな祭りは本当に素晴らしかったです。来年もぜひ訪れ、みんなで楽しいひとときを過ごしたいと思います。🌟

PAGE TOP