食べ歩きブログ第20回”中野坂上のGiotto(ジオット)で極上イタリアンランチ!ピザとパスタの魅惑のコンビを味わう”

食べ歩きブログの第20回目は、中野坂上にひっそり佇む「Giotto(ジオット)」さんをご紹介します。食べログ評価は3.44。中野坂上駅1番出口から徒歩5分以内でアクセス良好です。

公式メニューはこちらから

このお店は4つの部制で営業しており、モーニング、ランチ、カフェ、ディナーといろんな時間帯で楽しむことができます。店内は天井が高く、特徴的なピザ窯が設置されています。

ランチに訪れ、注文したのはピザの「チチリエッリ」(1300円)とパスタの「鶏ひき肉とミニトマト、アスパラのクリームソース」(1500円)。ランチセットに追加200円でサラダ、プチドルチェ、ドリンクがつきます。ドリンクの選択肢にはエスプレッソ、ホット/アイスコーヒー、ラテ+150円(ホット/アイス)、紅茶(ホット/アイス)があります。

ピザは焼きたてで、生地が美味しく中心部にはニンニクとバジルが配置され、外側との味のコントラストが楽しめます。また、オーナーの息子さんが手がける「カフェ ロストロ」で使われている食材や豆が使われており、特にコーヒーは美味しいと絶賛されています。豆も購入でき、200グラムで2000円です。

パスタはブロンズダイスを使用しており、ソースが麺によく絡んでいるそうです。ブロンズダイスは表面がざらざらしており、濃厚なソースに最適な製法だそうです。

Giotto(ジオット)さんは、ピザとパスタの絶品コンビが楽しめるお店。特にピザ窯で焼かれるピザはおすすめです。ぜひ訪れて、新しい味覚の発見を楽しんでみてください

PAGE TOP