食べ歩きブログ第22回「四谷の穴場!老舗洋食店での意外な発見!」

こんにちは、食べ歩きブログ第22回です。今回は仕事で四谷に訪れた際に、思わぬ発見がありました。四谷は鍼灸師資格を取得するために3年間通った懐かしい街で、食べログ評価3.73の人気店に挑戦してみたエピソードをお届けします。

通っていた学校は建て替わっていてびっくり

しんみち通りを歩いていると、かつて通っていたかつれつ四谷たけだで驚きの行列発見!平日なのに、おそらく2時間以上の待ち時間。これは食べログ3.73の実力ですね。おそらく牡蠣バターでの行列かな?

しかし、行列には参加できなかったため、近くの洋食屋「バンビ四谷」さんに足を運びました。

食べログ評価3.47。創業1970年の老舗で、豊富なメニューに迷いつつ、最終的に選んだのはなんと880円のセット!

バンバーグとカニクリームコロッケのセットに、サラダとスープがついてきます。味はみんなが想像する正しい洋食です。ただカニクリームコロッケの中心部の加熱が甘めだったのが唯一の残念ポイント。私は熱いものが好きなので、もう少し熱々が嬉しかったです。

それでも、全体の味は文句なし。老舗の実力を感じました。

次回もお楽しみに!

PAGE TOP